普段使いのミニベロメンテ

快適な街乗り仕様のミニベロを探求するブログ

グリップをERGON(エルゴン)のGP1 Evoに交換

f:id:cooklemini:20150322121713j:plain

KHS F-20Tにはエルゴノミックなグリップがついています。
このタイプのグリップは他のメーカーからも出ていていくつか試しましたが、手の痛くならなささでいうとエルゴンが突出していると思います。ということで交換します。
今までのミニベロではエルゴン GP1のグリップを使っていました。
ERGON(エルゴン) GP1 ロング Lサイズ HBG08001

ERGON(エルゴン) GP1 ロング Lサイズ HBG08001

 

今回もこれで良いかと思っていたのですが、エルゴンの違うのも使ってみようと思いGP1 Evoというものを付けてみました。

f:id:cooklemini:20150413001559j:plain

f:id:cooklemini:20150413001600j:plain

f:id:cooklemini:20150413001606j:plain

ERGON(エルゴン) GP1 Evo ブラック HBG13000

ERGON(エルゴン) GP1 Evo ブラック HBG13000

 

握ってみた感触としてはエルゴノミックな感じはなく、やっぱりエルゴン GP1がしっくりくるなぁという感じです。

しばらくは使ってみようと思いますが、いずれはエルゴンのGP1に戻るかもしれません。