読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

普段使いのミニベロメンテ

快適な街乗り仕様のミニベロを探求するブログ

普段乗り自転車の候補にあがったミニベロ

GIANT IDIOM2

http://giant.co.jp/giant15/images/bike/CA01/00000056_l.jpg

www.giant.co.jp

店舗に実物のKHS F-20Tを見に行ったときに目に入り「いいなぁ」と思ったのがこのGIANT IDIOM 2です。選ばなかったとはいえ、コストパフォーマンス含めて非常に魅力的に感じました。

以前のエントリーでKHS F-20Tを選んだ理由を書いていますが、このIDIOM 2もかなり合致します。

今回は選ばなかった理由

ホイールサイズが451

451のタイヤは細く、空気抜けも早いので普段乗りとしてはちょっと向いてないかなぁと思いました。

折りたたみがハンドルポストのみ

ハンドルポストしか折りたためないので、前輪をはずしても結構な大きさになります。ただ、↓こういう輪行袋に入れればリュックのように背負えるので、もしかしたら便利かもしれません。

KHS F-20Tにない良い点

重量が10kg以下で軽い

公式重量は9.5kgと、10kgを切っていて非常に軽いです。折りたたんで持ち運ぶことを考える際にも軽いということは非常に重要です。

 

次の機会には?

こんな感じで選ばない理由もあまりなく良い点もあるので、次に買い換えるタイミングがきたらもしかしたらGIANT IDIOM 2を選んでるかもしれません。